イメージ

一生涯自分のお口で食事をするために
治療と予防をコツコツ積み重ねお口の健康を守ります

歯科医師・歯科衛生士がチームとなってお口の健康を守り、素敵な笑顔を浮かべ、
食事や会話をお楽しみいただけるよう努めています。

患者様に寄り添いお悩みを解決できるよう努めておりますので、お口のことは当院にお任せください。

斎藤歯科医院の特徴

イメージ

できるだけ痛くない・歯を削らない治療に取り組んでいます

当院ではマイクロスコープや拡大鏡を駆使し、むし歯のみを削り取り健康な歯を残せるよう努めています。

また、麻酔注入前後のご負担を減らすべく、麻酔時や治療時にできるだけ痛みを低減できるよう取り組んでいます。

患者様の不安な気持ちや痛みに寄り添いながら治療を進めておりますので、お困りごとがありましたらお気軽にお申し付けください。

イメージ

矯正認定医在籍で幅広い種類の矯正装置を取り扱っています

矯正治療ではX線規格写真と呼ばれるレントゲン画像を撮影し、矯正認定医が時間をかけて顎の状態を分析することで、より整った歯並びになるよう治療計画を立案しています。

お口の中で目立ちやすいワイヤー矯正も、ワイヤー矯正の取り付け位置を工夫することで目立ちにくくすることができます。

また、当院は自立支援医療指定医療機関・顎機能診断施設に認定されているため、症例によっては保険内で矯正歯科治療を行うことができます。

現在通院中の患者様は矯正相談を無料で行っておりますので、ご来院の際にスタッフにお声掛けください。

イメージ

小児歯科専門医と連携し、お子様の歯並びを整える治療を行っています

お子様の歯並びや癖が気になる場合には小児歯科専門医と連携し、お子様のお口の噛み合わせを整える治療やトレーニングを行っています。

また取り外しが可能な矯正装置を取り扱っており、お子様に負担をかけず、成長に合わせて少しずつ歯並びを改善していきます。

歯並びが気になる、お子様の指しゃぶりやポカンと開いたお口が気になるなど、お悩みごとがあればカウンセリングにお越しください。

イメージ

「いつまでもご自身の歯で噛める喜び」を実現するため、担当の歯科衛生士がサポートいたします

年齢を重ねても食事や会話を楽しむことは、人生のなかでかけがえのない喜びとなります。
そのためには、むし歯や歯周病がない、健康な状態のお口を保ち続けることが大切です。

当院は担当衛生士制を導入しており、高齢者の歯周病治療や嚥下機能の維持訓練に取り組んでいます。
一生涯自分の歯で噛めるよう、当院とともにお口の環境維持に取り組んでまいりましょう。

一般歯科

マイクロスコープや拡大鏡を駆使し、できるだけ痛くない・削らない治療を心がけています。
歯に穴が開いている、変色がある場合はお早めにご予約ください。

予防歯科

生涯美味しく食事ができるよう、予防歯科に力を入れております。
定期的かつ継続的にメインテナンスを行うことで、健康づくりをサポートしていきます。

小児歯科

お子様のむし歯治療や予防のためのケアを行っています。お子様の応対に慣れたスタッフが優しくお声掛けし、恐怖心を与えないよう注意を払っています。

矯正歯科

噛み合わせのトラブルを解決できる矯正治療に注力しており、レントゲン画像を分析したうえで治療を行っています。
見た目や機能面など気になる部分を目立ちにくい方法で矯正することも可能です。

審美歯科

セラミックは見た目・機能性に優れており、歯に近い色を再現することができます。
口元全体の美しさと噛み合わせを考慮し、明るい笑顔を引き出す治療を行います。

ホワイトニング

笑ったときに見える白い歯は、相手に与える印象をより良くし、自信を持つことにも繋がります。
ホワイトニングでは歯を削ったり被せたりはせず、ご自身の歯を白くしていきます。

インプラント

安心して治療に臨んでいただけるよう、CT検査のデータより術前にシミュレーションを行います。
インプラントを長持ちさせるため、歯周病やむし歯で歯を失ってしまった場合は、原因を解決してからインプラント治療に進みます。

口腔外科

親知らずの抜歯、顎関節症、口内炎などお口を開けて見える範囲の治療を行います。
腫れや痛みがある場合はお早めにお越しください。

午 前
午 後
月火水木土
9:30~13:30(最終受付 13:00)/
14:30~18:30(最終受付 18:00)
金曜、日曜、祝日

イメージ イメージ

神奈川県横浜市栄区笠間5丁目29-5
電車でお越しの場合
JR東日本 根岸線・横浜線「本郷台駅」 徒歩15分
JR東日本 東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン
 根岸線・横浜線「大船駅」徒歩17分
湘南モノレール 江ノ島線「大船駅」徒歩17分
バスでお越しの場合
江ノ電バス・神奈川中央交通バス「平島」停留所 徒歩3分
江ノ電バス・神奈川中央交通バス「笠間十字路」停留所 徒歩3分
お車でお越しの場合
当医院前の駐車場(3台)をご利用ください。